SSブログ

クレヨンしんちゃん TVシリーズ1年目 [映画・テレビ・漫画]

クレヨンしんちゃんはねぇ、PTAにたたかれていた、そんな初期の頃のがやっぱり面白いと思うわけで。

もう相当古くなってきたけどこうして傑作選が出てて、時々レンタルしては楽しんでますの。全部で13巻ですが、ウチはウチのオリジナル傑作選があるのでさらにチョイスして借りてくるわけだけど^^。

やっぱり良い子の野原しんのすけはつまらんのですよ。

と書きながら、今日借りてきたのはこれ。戦略大作戦

戦略大作戦(Blu-ray Disc)

戦略大作戦(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

あ、これ最初のクレヨンしんちゃんのフリとは全然関係ない。ないね(笑)。だけどずっと観てみたかった映画なのですわ。クリント・イーストウッドやテリー・サバラスだもんなぁ。戦争アクションコメディー。コメディーって言っても戦闘シーンはマジらしいし。

◇  ◇  ◇

一夜明けて追記。

約2時間半の長い映画ですけど楽しかったですよこれ。コメディーというものの別にハチャメチャというわけじゃなくて、話が破天荒ということですね。サバラスもイーストウッドも若いはずで1970年の映画っですからねぇ。

戦闘シーンはちゃんと戦争映画やってます。戦車は強いわ~。オットボール軍曹にも会えましたし♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

茶の間おやじ

刑事コジャックのTerryさんですね~良く観てました。
by 茶の間おやじ (2013-08-18 06:29) 

そーすけ

☆茶の間おやじさん、こんにちは~
そうそう。刑事コジャックのサバラスです。
1970年の映画ですので、さすがにみんな若くてカッコイイです。
クリント・イーストウッドなんて鳥肌がたちますわ。
あの頃の役者はカッコ良かったですよね~。
借りてきたBDは字幕版だったのですが、かえってそれはそれで良かったかもしれない。約2時間半の映画ですが楽しめました。
by そーすけ (2013-08-18 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。