SSブログ

空模様

先週の週末は台風の影響で大荒れ。豪雨だけでなく突風や竜巻もあって、被害に遭われた方やその影響で帰れなくなった方々はお気の毒でした。これってブレなんかじゃなくて、日本の気候は確実に変化してきてると感じますね。

これは9/15、千葉は最初の予報通りならこの日が台風の日だったはず。それでも台風の影響では雲の動きはダイナミック。幕張の高層ビルから煙が吹き出ているような雲。海からの大きな雲がどんどん流れてきてました。

0915_1.jpg

そして翌16日台風の日。夜中からすでに台風の日なんだけども、降ったりやっんだり時々静かになるので、合間を縫ってちょっと出かけたりして昼過ぎに戻ってこの空模様。

0916_1.jpg

午後は台風はどんどん離れていくので、雲は切れて南から急速に天気は回復♪空気は澄んでいるのでこれはキレイな夕焼けが見られるかと期待してたら、果たしてその通りに[ぴかぴか(新しい)]

真ん中より左に見える出っ張りは富士山です。

0916_2.jpg0916_3.jpg0916_4.jpg

この日の夕焼けは、Twitterでもきれいな写真がたくさんUPされてて(自分もいくつかUPしたけど)、みんな同じように感じたんですね。空気が澄んでいるとここまで綺麗な景色が観られるってのは素晴らしい。

0916_5.jpg

夜に覆われる寸前までこんなに澄んでる。

0916_7.jpg

◇   ◇   ◇

関係ないですが、台風[台風]通過中の週末に何してたかって言うと、日延べしまくってたバースデー[バースデー]やってもらってました。ケーキはこういう時じゃないと食べられんから美味いのなんのって♪

bcake.jpgcard.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

うーたん

台風の後のあの空は
それはそれは美しかったですね

それとケーキの美味しそうなこと(*≧m≦*)

美味しいSweetS食べたいなぁ
by うーたん (2013-09-24 07:47) 

たかち

富士山、キレイに見えますね!
冬はもっとキレイに見えるんでしょうね♪

ケーキ食べたーい!
まるごとバナナでもいい!←安っ(^m^)
by たかち (2013-09-24 20:30) 

そーすけ

☆うーたんさん
ちわ~
そうそう、台風のあとは空気が入れ替わるから綺麗になって、たいていこんな感じになりますよね。これが本当の景色なわけだ。
この日は夕焼け写真のポストが多かったもんね。みんな同じように感じたんスね。
そうそう、ケーキ!もう1週間に1回は食べたいですけどそうもいかず。
ホールごと食べてみてぇ。
っていう願望はまだ叶えられていません。
by そーすけ (2013-09-29 18:05) 

そーすけ

☆たかちさんこんち~。
富士山は意外とあちこちから見えるんですよね。
引っ越してくるまで千葉から見えるとは思わなかった。
冬は朝からきれいに見えますよ~。それだけ寒いってことだけどー。
まるごとバナナ!!それ好き!幸せだ!生クリームが好きなもんで、生クリーム増量のロールケーキでもおっけー。
あ、あんパンにクリームが入ったのも大好きですわ。
ドトールモーニングのフレンチトーストに+50円で生クリームつけるのも可(笑)。
by そーすけ (2013-09-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。