SSブログ

ルパン三世vsコナン劇場版 [映画・テレビ・漫画]

 もう2月になってしまったぁ(笑)

い、今更ですが今年最初に観に行った映画の話を・・・ととと。もう先月の話。
お正月映画ってわけじゃないですけどね。

2009年に金曜特別ロードショーで放送した「ルパン三世vs名探偵コナン」を、昨年末に再放送してたんですよ。
2009年当時は、なんでこんな相容れないようなのも一緒にするんだよぉと、
勝手に思い込んで観もしなかったんですけどね。
それがあーた、面白いじゃないの[ぴかぴか(新しい)]
すっかりハマってBDまで買ってしまったという(ちょうど廉価版が出てたし)。
すみません、すみません。

そしたらその新作が劇場版でロードショー公開してる。というので、早速初日から観に行ったのが昨年末。
お正月の帰省から帰ってきてから、観たのが2回目。

LpCn.jpg

ストーリーはわかりやすくて、これってルパン映画でもなるのでアダルティーな筋書きや、
細かい話も絡んできますが、そのへんはわかんなくても、全体的には全然問題なし。

LpCn2.jpg子供たちもたくさん来ててドッカンドッカン笑う笑う。LpCn5.jpg

いいね、娯楽作品はこうでなくっちゃ。

まだ上映しているところもあるようなので、ルパンのファンやコナンのファンは観ておいていいんじゃなかな。

 前回のTV版の続編じゃないけど、設定を引き継いだ話になっているので、これから観る方はTV版を復習しておいたほうが良いですね。

  [映画]

 [TV]

 [CD]

 [映画]

 [TV]

 [CD]

 [映画]

 両方のキャラクターが絡む絵もあってなかなか楽しい。

こういうところは結構あって、そういう意味では今回の劇場版はコナン側にウェイトがかかってる。
前回のTV半はほぼルパンでしたから。

LpCn3.jpg
 
忘れたはいけないのはこのお2人。
この両作品の音楽といえば、大野雄二(左)さんと大野克夫(右)さん。
音楽を聞いただけで、作品を連想させてしまうくらいですもんね。
 
LpCn4.jpg
 
後は声優の皆さんが安定している。
ルパンファミリーとしては、世代交代で今や次元大介役の小林清志さんだけが残っていますが、
ほとんど変わらないカッコいい声です。
ルパンの栗田貫一さんは、失礼ながら大分ルパンになったなって印象ですね。
モノマネの感があったんですが、自分のルパンになってきたかな。
峰不二子役の沢城さんはもう全然違和感ない。さすがですね。
ICPOの銭形警部は山寺さんになってから、よりお茶目な性格になったような^^
 
あ、ちなみにTV版のBDはこちらです。まだ廉価版あるかな。。。
 
 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

Terry

えっ!しばらく見ていないうちに次元を除いて(ルパンの栗貫は知ってたけど)、声優さんが変わっていたんですか。銭形の声は個性的だったから変わった声優さんで聞いてみたいですね。
by Terry (2014-02-09 17:34) 

そーすけ

☆Terryさんどうもどうも。
記事をUPした後に旅に出てたのでコメントが遅れてしまいました。
いやぁコメントありがとうございます。
そう、声優の方々も素敵に齢を重ねていますので、世代交代ということですよね。
銭形警部は納谷悟朗さんだった。渋い声でかっこ良かった。宇宙戦艦ヤマトの艦長、沖田十三役でも有名ですもん。
ですが、声優の方はさすがですよね、声のハリが多少弱くなった気がしても、若い時とあまり声が変わらない。
by そーすけ (2014-02-14 22:57) 

HIRO9030

そーすけ様 
今晩わ!ご無沙汰してます。
九州からくまもんの絵葉書ありがとうございました!!

じつは人生初のインフルにかかりまして、10日間ほど
自宅隔離されてました。

月曜日からようやく勤務に復帰できます。(笑)

ソネットブログの会員ではないのでnice!が押せなくてごめんなさい。
(なつかしいな。。。)

これからもブロガー活動頑張って下さいね!!
またお邪魔します〜〜!!
by HIRO9030 (2014-02-15 19:32) 

そーすけ

☆HIROさん!
HIROさんじゃないですか!ほんと、お久しぶりですよ~。
すぐにコメントに気づかずに申し訳なかったです^^;
で、なんですって?インフルですか?今年のやつは特定の流行型ないっていうんで、予防接種してても要注意なんですってね。
まぁ、しっかり隔離されて全快して、すると今日から社会復帰されてるはずですね。それはなによりです^^
くまモン行きましたか(笑)
出した当日に熊本のくまモンスクエアで買って、熊本電鉄で北熊本行ってポストした絵葉書でした。
USJのハリポタ楽しみです!でも、あんまり情報がこないのですよ。そういう作戦でしょうかねぇ。
もっと宣伝したほうがいいと思うんですけどねー。海の向こうの本家は拡張するんでしょう?いいですねー。
また来てくださいね!きっとですよ~!
LUMちゃん、ちゃんと飾ってますよ^^
by そーすけ (2014-02-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。