SSブログ

ぽかぽかと梅なんぞを [くま散歩]

ぽかぽかですね。昼前後に外にいる分にはコートは邪魔ですね。

暖かさに誘われて、市の梅林園へ出かけてみました。梅の木は200本程度の小さな場所ですが、先週半ばに満開宣言があったようなので、ちょっとピークが過ぎたかなって感じです・・・いえいえ、まだまだ十分楽しめますよねぇ。

Dsc_2127_480.jpg

Dsc_2128_480.jpg

狭いんですが結構楽しめるもんで、1時間くらいゆっくり眺めて園内散歩。天気がいいし静かなので、お弁当を広げている家族やグループもいた。駐車場は無いので、徒歩や自転車で近所から遊びにきてるようです。

P1030005_237.jpgP1020999_237.jpgP1030003_237.jpgP1030004_237.jpgDsc_2125_480.jpg

さて次は桜、月末に地元の桜まつりが予定されてるけども、開花が間に合うといいんだけどねぇ。今日桜の枝を確認してみたら、まだまだ固い感じ。でも膨らんできているようなので、暖かい日が続いてくれたら、枝がほんのりピンク色に見えるようになるかな。あと2週間だ。


タグ: 梅林
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Terry

寒かったせいで梅も遅れてますね。木蓮がやっと咲き始め、例年なら2月中に咲き始めるのに1ヶ月遅れてますよ。でもこれでやってきましたね春が。
by Terry (2014-03-16 20:03) 

そーすけ

☆Terryさん、まいど!
今年の冬は寒かったし荒天が多くて雪がよく降った。
ウチの田舎の青森でもこんな降ったのことがないって言ってましたからねぇ。
家の前の雪かきしても、雪を積み上げておくところがなくて大変だと。
上に積むしか無くて、高い雪壁に家が囲まれてる状態らしいですw
まぁこれで一気に暖かくなってくれたらいいすね。
by そーすけ (2014-03-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。