SSブログ

くま旅九州2014⑤平戸(3) [くま旅百景]

平戸おまけ編
~ここでスマホでも撮った写真を並べてみよう。

ザビエル記念教会。外観はアンシンメトリックですが、内部はこの通り毅然としてしてます。教会はキレイだ。

Dsc_1983L.jpgDsc_1984p.jpgDsc_1982p.jpg

ホテル売店で見つけた、平戸ご当地キャラのひらちゃんストラップ。頭にあごだし鍋を装着してますw。今も奥さんの携帯にぶらさがってて意外にお気に入り。注:左はひらちゃんではありません(笑)

Dsc_1994p.jpgDsc_1992p.jpg

夕食のサービスで久しぶりに瓶コーラを頂いた時の王冠。懐かしくて( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

Dsc_1991p.jpgDsc_1990p.jpg

再度登場のカッパクッキー。なんで平戸でカッパなのかわからなかったけど、結構美味しかった。おみやげじゃなくて、旅行中のおやつに活躍しました。でも食べきれずに、結局千葉まで持って帰ってきましたけどw

Dsc_1986p.jpgDsc_1987p.jpg

天皇や皇族の方も宿泊したことがあるという、古いけどきれいな旅館でした。その時の写真は大事そうにも誇らしげにロビーに飾ってありました。大きな旅館なので、こんな舞台も連日開催されていたのです。結構ご贔屓さんがいるのでしょうか、予想以上にお客が入って盛り上がってた感じ。

Dsc_1995p.jpg

さて、平戸一泊の次はバスで佐世保に戻ってから、電車で島原を経由して、海から熊本へ上陸します。

観光名所を巡ってるというか移動時間が結構多いです。まぁ鉄道に乗るのが目的の一つでもあるし、鉄分濃いかもしれません♪これでいいのだ。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。