SSブログ

梅雨明けでもいいでしょう [なんでも帳]

こどもたちは夏休みに突入~

P1030223_560.jpg

遠くの神社で鳴いていた蝉の声もどんどん近づいて来ましたし。

気象庁さんまだ発表してませんが、たぶんこのへんの梅雨はもう明けてます。[ぴかぴか(新しい)]

Dsc_2360_560.jpg

ということで地元はすでに夏モード。昨日開催された近所の町会のお祭は、夕方からはけっこう強い雨が降ったけどどうなったことやら。昨日は花火大会のとこ結構多かったと思うのですよね。

こう暑くなると、九州のナマモノにはかなわないかもしれませんが、千葉だってお刺身つまみながら美味しく一杯っての嬉し。

Dsc_2349_560.jpg
(残念ながら今日のお刺身ではありません。)

ああ、暑くても、夏でも九州行ってみたい。平戸、長崎、熊本、鹿児島。またいくぞー(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Terry

きっと明日には関東も梅雨明けですよ。あ~猛暑がやってくるう~
by Terry (2014-07-21 08:22) 

そーすけ

☆Terryさん、毎度。
ええ、今日も曇って雨がふるかもしれませんけど、この雲と雨は梅雨のそれではありません。
きっと梅雨明け宣言されると思います。
蝉もそこまで攻めてきてますし逃げられません~


by そーすけ (2014-07-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pardon?雪だるまこへるべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。