SSブログ

ひさびさにナイター [すすめ!イーグルス]

9/6って東京神奈川って一日雨降ってたようですが、千葉の海浜幕張周辺は曇だけど時々晴れ間もあった一日。それでも夜から雨が降るかもという予報でしたが、なんとかもってくれまして久々にナイター観戦楽しめました。

久しぶりに来たぞQVC!いやほんとハマとの交流戦以来だなぁ。

0906QVC560.jpgboard560.jpg

今日は4位ロッテと最下位楽天の試合なので、それほど混まないだろうと予想してたんですが、さすがに土曜日ですよ結構お客さん入ってます。新聞発表で24,000人なので満員というわけではないですがほぼいっぱい状態ですよね。

外周のお店も美味しくていっつも魅力的なオーダーでありますw今日は牛たんつくね焼き串を買って参戦ww

shops560a.jpgshops560b.jpg

16:30過ぎにスタンドに入ったのですが、この時期のこの時間、陽がだんだんと傾いて空の色が変わっていく光景は好き。球場の照明が徐々にクロスオーバーしてくるのがいい感じなのです。このタイミングを逃さずにビールよビール[ビール]

eve1.jpgeve2.jpg

だいたいは、内野指定席のすぐ後ろのパノラマカウンター席で観戦。この席って前の視界に手すりがあったり、人がしょっちゅう行き来する通路があったりで、けっこう邪魔くさい時があるんですけどね。でもこの席は前にカウンターがあるので、食べ物や飲み物を置くには便利良いんです(ちゃんと応援してない^^;)。つか、自分飲み食い目的ですから(♪開き直りw)

game560.jpg

5回終了して花火タイム~。こんな正面から観られるナイスロケーションだし!最高だわ~

fire560.jpg

成瀬にノーヒットに抑えられていたけど、この後なんと4点も取って終わってみれば4-0で快勝♪ノーノーを回避する豪郎のきれいなツーベースも見れたし、AJの微妙なタイムリーも見られたしなw、今期少ない勝利の一つに立ち会えて良かった良かった。

西武がもたついてるから、もう少し頑張ったら最下位脱出できるかもしれない!さぁて今日は辛島くん!やってしまいなさいw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Terry

4位ロッテと最下位楽天の試合でも24,000人も入るとは、すっかり地元に定着し根強いファンを得たようですね。一昔前のように一部の球団を除いて、観客が数千人じゃ悲しいですよ。
by Terry (2014-09-08 07:42) 

そーすけ

☆Terryさん
こんにちは~、うんうん、パ・リーグは頑張りました。子供の頃のパ・リーグは中継もないし、スポーツニュースで画像が出ても、ガラガラの観客。
今じゃ自分はセ・リーグより全然面白いと思ってます。

by そーすけ (2014-09-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。