SSブログ

鉄道目的の旅って [時々一鉄]

So-netの旅行記事のページに、トラベル日替わり投票なるものがあって、本日の投票テーマはこれ。

Image2.png

自分的にはこの逆くらいかと思っていたが、ある意味約3割の人が鉄道が目的の旅をしたことあるというのは実は予想外に多いと思ったほうがいいのかな?自分的にはこの逆の数字ぐらいかとも思ってたけど。違うか。

鉄道は乗っても見ても楽しいのになぁ。

ほ~らほら、こんなに楽しい♪熊電ですよ~。カエル電車にケロロ軍曹のラッピングですよ。

kumadenKeroro.jpg

車内だって侵略されちゃってますし♪

kumaden2.jpg

車内放送だって、終点まで軍曹しゃべりまくりですよ。

でも・・・寂しいですが来月10月12日で運行終了。今年頑張って乗っておいて良かった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Terry

鉄道目的の旅、良いと思いますよ。数年前の春浅い頃、家を早朝出発して高崎線→上越線→只見線→磐越西線→東北線と日帰りで乗り鉄一人旅に行きましたねえ。雪深い只見線に乗りたかったんですよ。良かったなあー、目線よりも高いところまで雪が積もっていてね。でも帰りは早く帰りたくなって、郡山からは新幹線に乗っちまいましたが。
by Terry (2014-09-10 21:11) 

そーすけ

☆Terryさんまいど。
いいでしょう、鉄道は男の子のロマンでしょ。
それにしても日帰りかぁ、そりゃ帰りは新幹線になりますよ。
新幹線だって楽しいですから、うんうん。
「春浅い頃」かぁ、きれいすね。
by そーすけ (2014-09-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさにナイターFireFoxの表示遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。