SSブログ

気仙沼、港ふれあい公園で。 [くま旅百景]

さて、美味しくて楽しくかった夜(昨日はこちら)が開けたら快晴!(8/13)

見て、この青い空海の色を!

空は広くて高いし!海は青くて眩しい!

いやぁ、嘘みたいに穏やかで、自分の日常とは違う時間が流れてるよねぇ。

park.jpgkamome277.jpgwugdrop277.jpg

一度見たかった「港町ブルース」の歌碑。1969年4月に発売された森進一さんの「港町ブルース」が、ミリオンセラーになったことを記念して、地元有志の方々によって2000年に建立されたものです。歌詞の中に気仙沼が出てくる。

minatomachi.jpg

震災の時に津波に呑み込まれたものの今も碑は健在。横にあるざくろが色づいていてきれいでした。

minatomachi2.jpg

公園の岸壁はまだ壊れているところもあって、散歩するときは足元に気をつけないと危険なところもあります。その壊れたところには海水が入り込んできているところもあるんですが、そこにはフナムシが集団で潜んでいて、人の気配を感じるとサーッと素早く逃げ出します。ま~ぁこの動きがゴキブリに似てるもんで、いい気持ちしませんよね・・・(笑)見た目も動きもアレだ・・・。

minatomachiUra.jpgwugben2-277.jpgwugdrop2-277.jpgwugben277.jpgpark2.jpg

さて今夜の食事は、一番楽しみにしてたここ。きたきたきたーっ!ここっ復興屋台村で。

yataimura.jpg

さぁ~楽しい夜はすぐそこだぞ~

次回は、屋台村で飲みまくり食べまくりだ(爆)!!

===

さて、ここが舞台になった作品を紹介。パッケージ絵が、みなとふれあい公園のベンチであることがおわかりいただけるだろうかw(わかんないってw)この作品の第9話に出てくる合宿先が今回泊まった大鍋屋さん、今回の記事に書いた歌碑とベンチ付近で話が展開するわけです。早い話が今回の気仙沼は聖地巡礼を兼ねた旅だったわけ。次回予定の復興屋台村もww

東北・仙台を舞台にアイドル志望の7人の少女の姿を描く青春ストーリー第5巻。I-1club時代の過去を語ろうとしない真夢に対する佳乃のわだかまりが噴き出し、チームに暗雲が立ち込める中、WUG!は合宿を行うことに。第9話と第10話を収録。 <Amazon紹介文より>

Wake Up, Girls!  5 初回生産限定版 [Blu-ray]

Wake Up, Girls! 5 初回生産限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Terry

おやおや、記事のアップが相当遅れましたね。
「ゆっくり時間が流れてる」ですか。これが本来の世界なんでしょうねえ。都会にいるとねえ。
気仙沼と言えば、高校時代にバイクで東北一周ツーリングに行った時に事故った場所です。親指を擦りむいただけですが。
by Terry (2014-11-04 10:56) 

たかち

素敵な景色!
でもフナムシ・・・
なにかされたわけじゃないけど、集団行動とあの動きが(+_+)
by たかち (2014-11-04 22:58) 

そーすけ

☆Terryさん^^;
時忘れのブログへようこそw
ええもう、タイムリーな記事のアップは無理かもしれません(笑)
2月の九州旅行の記事も、いまだに書こうかと思ってるくらいですから。
バイクで東北一周!やりますねぇ~若いなぁ。
オケツが大変なことになったんじゃないんですか?親指だけじゃなくて・・・
by そーすけ (2014-11-07 23:28) 

そーすけ

☆たかちさん、こんばんは~
海も空もいい色なんですよ。
フナムシはさぁ・・・早すぎてよく見えないんですけどね、いやぁ別にあまり見たくはないんだけど。
うちの田舎の海にいたのは、もっともっと小さかったから、そんなに気持ち悪く思ったことはなjかったんですけどね。ここで見たのはフナムシの集団はゾッとしたなぁ。
by そーすけ (2014-11-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。