SSブログ

秋の3大モチーフ [くま散歩]

3連休ラストで、久日に中山の法華経寺へ秋を観に行ってきました。1年以上来てなかったかもしれない。昨日まで晴れてたのに、今日は時々空が見えるもののほとんど陽が隠れていたので寒いくらい。

だけど、銀杏の葉はまだまだ残っていて良かった。間に合った♪とは言ってもこれも今週いっぱいかもねぇ。少し風が吹いたり、鳥が枝の間を動くとパラパラと葉っぱが降ってきてたからねぇ。

keidai560.jpg

紅い葉っぱも見事な燃え萌えっぷり。

hokekyo560a.jpghokekyo560b.jpg

今週過ぎたらもう師走の12月ですからねぇ寒いわけだ。でもまぁ、お寺に来ると落ち着くし浄化してもらえるような気になりますなぁ。やっぱりなんかあるに違いないよこういうエリアは。

hokekyo277a.jpghokekyo277b.jpghokekyo277c.jpghokekyo277d.jpg

あ、そうそう、ここは猫も多いお寺さん。今日は9猫1さわ(9匹見かけて内1匹触り)。久々行ったせいか今回は顔見知りの猫には会えず残念。初顔だらけw

neko277a.jpgneko277b.jpg

いつも出迎えてくれたコロくんに会うのは楽しみだったけど残念。代替わりしちゃったかもなぁ。

帰りは参道の和菓子屋さんでお餅系のおやつを買って(今日は鶴の子餅)、食べながら帰るっていうパターンだ。あーゆるいゆるい(笑)こういう時間て大事なんですよw(言い訳)

てことで、写真で撮る秋の3大モチーフは、寺・紅葉・猫ですね。食べる方ならモチーフは際限なくあるけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ネコと良く遊んでます。。。 (2010-05-19以来の投稿)

妙見堂の白黒猫“おかあさん19歳”はNPOの仲介で貰われていきました。
妙見堂にもその旨のお知らせが半年ほど貼り出してありました。
私は私で先日あのエリアでは5年ぶり位にネコを膝に乗せてみました。
by ネコと良く遊んでます。。。 (2010-05-19以来の投稿) (2014-12-01 00:14) 

そーすけ

☆こんにちは~
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですか、あの猫ですね。
去年は家までつくってもらっていたようなのに、先日は家もなくなってたから心配してました。
自分も猫の機嫌のいい時には触らせてもらってます。
by そーすけ (2014-12-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕張大鴎祭銀杏色に染めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。