SSブログ

青い森鉄道703系@八戸駅 [時々一鉄]

1月2日八戸駅で見た青い森鉄道青い森703系。

JRの東日本のE721系ベースの車両で、去年3月から運行している新型2両編成。青い森鉄道のこのデザインもなかなかカッコイイねぇ。

雪国での運行ですから当然といえば当然なんですが、さすがに車体は雪と氷に覆われてしまう。この日は前日からの大雪の影響で、朝のうちはまだ雪が降ったりやんだりでしたからねぇ。

703_560.jpg

こんなに過酷でも、頼もしく走るしドアだって開きます。凍みて開かないってことはありませんよ。ええたぶん。
こういう外見ですけど、車内はもちろん暖かいしトイレもあるので安心ですよ。

mori_560.jpg

がんばれ青い森鉄道~♪

(運賃がもうちょっと安いと嬉しいんだけどね^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Terry

雪国の働く電車って感じで、カッコイイですね。
by Terry (2015-01-15 16:24) 

そーすけ

☆Terryさんまいどー
いやほんと、車体がびっしり凍ってるんですよ。
それでもちゃんと走ります。
ええ、カッコイイです。
by そーすけ (2015-01-17 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ。今年も寒い寒いお大師様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。