SSブログ

攻殻機動隊 新劇場版 [映画・テレビ・漫画]

攻殻機動隊 新劇場版を観てきました。入りはまぁまぁだったと思います。さすがにお子様はいなかったけどw

2013~14年にかけて劇場上映された「攻殻機動隊ARISE」シリーズの最新の劇場版映画です。今回の上映時間は100分ずっしりあって楽しめました。期待以上に面白くて、観終わった後の感覚はある種ワクワクした状態でしたね。

poster2.jpg
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会

今回も攻殻らしい複雑な話ですが、それでもわかりやすい方だったかな。今回は自分の理解のためにプログラム買ったので、あとで確認しないとw。いつもそうですけど頭悪いから一回じゃわかんなくてねwだからもう一回リピートだな(笑)

話はこう。

2029年3月、現職総理大臣の暗殺事件が発生。草薙素子はバトーやイシカワらのメンバーと捜査を開始する。事件の背後に義体開発に絡んだ政治的取引や、電脳ウイルス「ファイヤースターター」の存在があることに気づく。そして捜査中につかんだ手がかりが、実は素子出生の秘密にもつながっていく。 

 

攻殻機動隊といえば、ハリウッドで実写映画の制作も決まっていてすでに撮影中かな、2017年4月の公開予定。主人公の草薙素子役はスカーレット・ヨハンソンで決定済み。はたして他のメンバーのキャスティングはどうなってるんだろう。

今回の新劇場版は、それなりの制作費用をかけて丁寧に作られたんだなという感じを受けました。なので製作中のハリウッドの実写版に十分なプレッシャーをかけられる作品じゃないだろうか。

ナマ半可な映画を作ったら承知しねーぞってね♪

◇   ◇   ◇

個人的な感想ですけど、音楽はやっぱり菅野ようこさんが好きですなぁ。声優さんたちは良くも悪くも慣れました。悪くないんです。

個人的な感想その2。イシカワさんかっこいいわー♪ステキー(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。