SSブログ

連休終了 [なんでも帳]

シルバーウィークという連休終了。

台風もほとんど直接的な影響もなくて、ほぼ全国的に天気に恵まれたのかな。

お盆の夏休みから1ヶ月しか経っていないのに、旅行にでかけた人が多かったみたいで、道路も鉄道も空も混雑だったんですね。今日もUターンの人たちで大変みたいですけど。さらに明日明後日の木金を休んで、9連休の人もいるとかw凄いなぁ。

自分はというと昼間はあれこれでかけてるんですけど、ほぼのんびりさせていただいて、飲んで食べて夜更かしして・・・のための連休。

今週はお彼岸で、今日はあの世とこの世が一番近くなる日なんですってね。そうかぁ、そんな今日も夕焼けが見られそうないい天気だ。 どこからともなく金木犀の香りが部屋に入ってくるし。今年は秋が来ましたねぇ!

09231700.jpg

空には月が。白い月もきれいで好きだなぁ。こう薄~く雲がかかっている具合がいいですねぇ。良い良い!最大ズームの手持ち撮影だとこのくらいが限界。月の形と表面の白黒具合がちょうどバランスがいい。

0923moon3.jpg

て、月や景色を見ながら終わる連休を惜しんで一杯いきます?もちろん美味しいのと一緒に。

 


タグ: 夕焼け
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たかち

お久しぶりです!
今年は連休が長いですよねー!
連休関係なしに秋の味覚狩りとか行きたいな~♪
by たかち (2015-09-26 21:28) 

そーすけ

☆たかちさん、おひさしぶりです!!
元気にしてましたか?
連休長い?いやいやw休みた~い休みた~い。いつでも休みた~い
というサボリ常習犯ですから^^
味覚狩りいいですねぇ。昔々バスツアーでぶどう狩りに山梨行った事がありました。ブドウ美味しかったっけなぁ。
秋は美味しいものが多くて困りますw


by そーすけ (2015-10-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。