SSブログ

天空散歩 [くま散歩]

東京スカイツリー。

通勤で毎日傍らを通ってはいるものの、展望台までは登ったことはありません。ですが、今日(11/6)ついに登る機会がめぐって来たのでした。幸い天気も良くて、遠くのほうは霞んではいたものの気持ちいい天空散歩でした。

ほぼ毎日通る京成線の線路を真下に見ると、スカイツリーの影が大きく長く伸びてた。これはさすがに高い・・・。高所恐怖症なので、ぎりぎりに立つと足元からゾワゾワゾクゾクしてしまう。

何年か前のルパンvsコナンの映画で、コナンが上の展望階(天空回廊)から、下の展望デッキの屋根に飛び降りるってシーンがあったのを思い出したけど、あれは無理無理絶対無理だわ(笑)。

tree_1106.jpg

夕暮れの時間はツリーだけじゃなくて、ツリー麓周辺も黄金色に輝き始めてきれいになってきた。

tree_1106ev.jpg

一日のうち混雑する昼過ぎの時間だったんですが、金曜日なので比較的スムーズに当日券は買えたようです。それでもチケット購入まで30分並びます。落ち着いたというものの、まだまだ週末はもっっと混んでるようです。さすが日本の代表的な観光スポットになってしまっただけのことはあります。

ねぇ、ソラカラちゃんw

1446824253175.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

Terry

えー!チケット購入に未だに30分も待つの?しかも平日で。まだまだ人気ありますねえ。お値段もお高いんでしょう?
by Terry (2015-11-07 16:59) 

そーすけ

☆Terryさんまいど。
世界の観光スポットですから外国人も多いですねぇ。
マナーやモラルが甚だ悪いお国の方も相変わらず多いようです。日本嫌いなら来なくていいんですけどね。何故来る?(--〆)
お値段?下の展望台まで当日券2060円(事前日時指定券は2570円)、上の天空回廊へは別途は1030円です。
お安くないですよ~
by そーすけ (2015-11-08 00:04) 

たかち

まだ待ち時間があるんですね・・・
行くのはもう少し先でいいや(^_^;)
東京オリンピックが近くなったらまた混みそうですね
by たかち (2015-11-08 16:23) 

なかば

いやー、平日でも、まだ、並びますか、、
どっちの展望台まで行きました?
いずれにしても天気がよくて良かったですね。
天気が悪かった日には、のぼったかいがないですもんねw
by なかば (2015-11-08 20:18) 

そーすけ

☆たかちさん
はい、平日なら大丈夫だろうと思ってたんですけど、こんなでした。
言うとおりオリンピック時期は混むでしょうね。
しかし、さすがにスカイツリーは高い。下の展望台で地上350m、上の方は450mなので、東京タワーのそれとは見える景色が大違いでした。
料金も高いですけどそのうち是非どうぞw
by そーすけ (2015-11-10 00:53) 

そーすけ

☆なかばさん
平日だからもっとすっと入れるかと思ったんですけど30分でしたw
そう天気は良かったですね~。遠くは霞んでたけど雨や曇よりは全然良いですわ。
展望台はどっちも行きましたよ。料金は安くないですけど、そうそう来ないでしょうからいいかなと思って。さすがに眺めは素晴らしいです。
by そーすけ (2015-11-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。