SSブログ

成田伝統芸能まつり [くま散歩]

11/7土曜は成田伝統芸能まつりなんぞへ。

でも目的は川豊さんのうなぎとゆるキャラ。

パレードや山車の引き廻しは翌日の日曜日とあって、祭りとしては人出はちょっと少なめかなぁという感じ。

なので混雑を覚悟で来た川豊さんもすんなり入れて、美味しいうなぎをいただけました。絶品でございました。はい。(美味しすぎて写真忘れてるし)

予定より早く食べて成田山新勝寺へ。境内は広くてぐるぐる歩いているうちに入り口に戻って来た時には疲れて果ててしまってたwんですが、そこへゆるキャラたちの成田詣ご一行が!

成田ご当地の「うなりくん」を先頭に境内に入ってきましたが、うなりくんの写真は撮り忘れ^^

こちらは水戸のみとちゃん。真横から見るとなんだかわかんない(笑)ですが、正面にはかわいい顔がw水戸だけに納豆ですが、見憶えのある印籠もぶら下げているようです。ひかえひかえ~い!

mitochan304_1.jpgmitochan304_2.jpg

公式のチーバくんは貫禄のかわいさ。きみぴょんとなにやらふざけながら境内に入ってきたと思ったら、じゃんけんをしてたんですが勝負つかないだろうこれw

chiba304_2.jpgchiba304_1.jpg

で、たまたまカメラ目線の写真が撮れた。

chiba320_3.jpg

人がいっぱいになってきたので退散して、外の喫茶店で一休み。お餅ワッフルだったかなこれ。初めて食べたけどおいしかったなぁ。ばりんばりんいただきました。

ocha320.jpg

とまぁとりとめのない内容になってしまったwいつもかぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たかち

休日の成田山は人が多そうですね。
餅ワッフルは初めて知りました!
by たかち (2015-11-15 20:02) 

そーすけ

☆たかちさん
多かったですがもっと混んでると思ってました。
書いたように山車の引き回しとか、メインは翌日の日曜だったからかなぁ。
年末年始はもの凄いんでしょうねぇ・・・そこは近寄りませんw
by そーすけ (2015-11-18 00:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みとちゃん、頭が納豆のワラなんでやすね。
これはナイスなアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-22 21:49) 

そーすけ

☆ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは^^ノ
はい、納豆のワラなんですね。
納豆は大好きなので親近感あるわ~w
実際茨城に行くとみとちゃんグッズはあふれていますよ~。

by そーすけ (2015-11-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。