SSブログ

缶詰リベンジ@気仙沼 [くま旅百景]

気仙沼に行ったもう一つの理由。

昨年行った時に、気仙沼海の市で美味しそうなさんまの水煮の缶詰を買ったんです。

さんまの缶詰って、冷凍のさんまを使うことが多いそうですが、この缶詰は生のさんまを使った一品いや一缶。とっても美味しそうで、帰ったら食べようと楽しみにして買ったんですよ。

が、帰る途中に缶詰が入ったレジ袋を床に落っことしてしまいました。なんと、その衝撃で缶蓋が少し開いてしまっていたんですね・・・。そんなこととは知らず、「ふぅ、危ない危ない」と、その後レジ袋ごとカバンに入れたわけですが、気づいた時にはカバンの中がさんまの煮汁まみれ。あうあう、はぁぁ・・・もちろん食べられなかったのです(TдT)。

カバンは何度も洗って今も使っていますが、食べられなかったさんまの水煮の缶詰が悔しくて悔しくて・・・(マジ泣きです)

その缶詰がこれです!やっと、買えました~いえい[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

sanma614.jpg

今度は落とさないよう、肩にかけたカバンにしっかり入れて持ち帰ったことは言うまでもないのだ。

◇   ◇   ◇

こちらのお店で買えます。オンラインショップもあるようですが、できれば、現地で買ったり食べたりできたら一番だと思いますよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Terry

なになに、「さんまの水煮」だって?美味しいんですか?サバの水煮が美味いんだから、さんまも美味いんでしょうね。興味あるなあ。
by Terry (2016-05-30 17:43) 

そーすけ

☆Terryさんこんちは~
いや、これがすげーおいしいんですよ。
酒にも合う合うw
by そーすけ (2016-05-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。