SSブログ

近っ!暑っ! [なんでも帳]

暑っ!

梅雨の晴れ間なんて喜んでる暑さじゃないでしょこれって。都内は35℃くらい記録した場所もあるようで・・・。イヤだ。

自分の住んでいる千葉県はそこまでいかないまでも、やっぱり暑い!そんな日は参院選挙の期日前投票を済ましてきちゃいましたわ。本来の投票所は普段の生活圏に入っていないもんで(使う駅とは反対側)、わざわざそこに行くとその後の行動が辛くなってしまう。そんな理由は期日前投票の理由にはできないかもしれませんがね。

で、期日前投票所が設置された駅の掲示板にこんなポスターが。

市のPRの類のポスターのようです。東京に近いぞってアピールしてるようです。東京のどこから測って28分なのか謎だけど、そういうことらしいです。

narashidop.jpg

この大写しになっているのは、習志野市のゆるキャラ「ナラシド」。ただ単に顔がカメラに「近っ!」だけの「近っ」」なのかもしれないしれないんだけど。暑苦しい?そうですかね~、愛くるしいでしょw

あ!

ナラシド全身はこんなお姿です。

narashidoo.jpg

あ、あっつぅ~・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Terry

オラも期日前投票に行ってきたけど、ジイさま・バアさまばかりでした。
晴れると暑い!ですね。梅雨が明けたら猛暑ですよ!お互い頑張りましょう。
by Terry (2016-07-08 18:03) 

そーすけ

☆Terryさん、おつー。
今回は期日前投票が絶好調らしいですね。
場所が増えたせいもあるかもしれないですね。

今日が投票日なんですが、こんなに暑い日は倒れますわ。
先に投票しておいて良かったw

by そーすけ (2016-07-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。