SSブログ

早朝の虹 [なんでも帳]

今朝4時ごろから、ゴー・・・[雷]っていう気持ち悪い雷の連続音で目が覚めた。

暑いから窓を開けているからなおさらだ。うるさいから窓を閉めて、もう少し寝ようとベッドに戻ったものの眠れない!1時半に寝たのにそれはないだろう(泣)

そんな悔しいことを思いながら横になっていても一向に眠れない・・・。そうこうしているうちに起床時間。雨は止んだみたいだけど、やれやれと思いながら起きていくと、南から西の空に大きな虹がはっきりとかかっていた。

ここは晴れて、西方向の東京方面が黒い雲に覆われていたおかげで、よりはっきりと虹が見えたようだ。カメラに収まらないくらいの見事な半円を描いた虹だった。この写真では見えにくいけど、さらに外側に虹がもう一つある二重の虹がかかってる。

niji614b.jpg

寝不足だけど、朝からいいもの見れたかも。特に一日何もいいことはなかったけどw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Terry

はいはい、川口も今朝は雷と豪雨でしたよ。もし仕事だったら自転車で帰宅中にもろでしたね。あ~休みでよかったあ~。
by Terry (2016-08-03 18:18) 

そーすけ

☆Terryさんどうもです。暑いっすね。
こんなに暑かったりするから、スコールみたいな雨が降ったり、こんなキレイな虹が見えたりするんでしょうなぁ。
最近の降りは半端ないもんね。自転車だとヘタしたら水にのまれますよw
by そーすけ (2016-08-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。