SSブログ

女川は元気だった♪ [くま旅百景]

さて、今回残念ながら女川には泊まれないので、せめてねぇ美味しい[ぴかぴか(新しい)]のを食べたいじゃないですか。

もちろんこの商店街にも食べるところはあります。やっぱり人気は海鮮丼ですねぇ。海の近くに行ったら大抵はこれです。お客さんの列ができてます。そりゃ美味しいのはわかってますって。ですが昨夜の石巻ナイトで十分美味しいのをいただきました。今はランチだし普通の定食と行きましょw

入ったのはこちら、きらら女川。お昼前で混み始める少し前だったのですぐ座れましたけど、お昼はいっぱいになります。

kirara614.jpg

サンマ定食とわかめのうどん。サンマは改めて言うことはないくらいとっても美味しい。あえて言うとすれば、お客さん!「サンマはワタを食え」でありますっ。皆さんあまりにももったいなさすぎであります。同じサンマ定食を食べてる人を見ていましたが、サンマのお腹の部分を全部よけちゃってる人が多すぎ!え~?気持ち悪いですか?苦いですか~?そこが美味しいじゃないですか。軍曹に怒られますっ。

sanma304.jpgudon304.jpg

んで、こちらがオプションで追加したメンチカツ。えごま豚を使って手作りしているメンチカツ。味があってとっても美味い。ぜひサイドオーダーで足して食べましょう。大きくないので多分食べられますってw

menchi304.jpg

そうそう、ここにケロロ小隊の侵略証明証がありました。この店も今年すでに侵略されていたんですねぇwさすができる軍曹であります♪

KeroroCertificate304a.jpgKeroroCertificate304b.jpg

きらら女川、さんまパンも人気ですが、なまこパンなるものも発見♪これたぶん、いや絶対美味しいと思います(無責任)。形がナマコ・・・

namakopan614.jpg

曇っているとは言え暑くなってきた。ここで冷えたジュースを・・・おお、桃のしぼりたてフレッシュジュースを飲もう!

小学生くらいの女のコ3人がお店番してて、注文も聞いてくれました。このお手伝いの振る舞いがとってもかわいかったので、おじさん30個くらい買ってしまいそうだったでありますw[わーい(嬉しい顔)]

aikifluit614.jpg

で、このお店にもケロロ小隊に侵略されていたとはw、やるなケロロ小隊。証明書がドレッシングなどの瓶で隠れてるけどね。

frame304.jpg

お店のご主人も奥さんもノリノリではねーですかも~(笑)。快くご許可をいただいて撮影させていただきました。ありがとうございました。

frame614.jpg

しぼりたてのフレッシュ桃ジュース、一番高い600円ですが冷えてたしすっごく美味しかった。これ是非飲んで欲しいオススメのジュースです。夏は桃だな、モアピーチサマーだなっ(わかるひとだけわかればいいw)。

momo614.jpg

女川に来て良かった。この商店街も、周辺もまだまだ工事中のところが多いけど。あと何年かして見事に復興を遂げた女川はどんな顔してるんだろう。この景観と雰囲気は引き継いでいて欲しいと思うし、また来るのが楽しみですな。

女川のシーパルピアのピンズ、サンマ缶バッジと、ケロロ復幸ストラップをカバンとスマホに装着!微力応援!!

pins304.jpgstrap304.jpg

元気な女川\(^o^)/バンザイ。このポストカード、キレイだし気持ちいいし、とてもお気に入り。知り合いに出しちゃったけど、実は自分用にも買えばよかった~と今とても残念がってるのだぁ[ちっ(怒った顔)]

postcard480.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女川へ。蓬莱橋へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。