SSブログ

深夜食堂 [映画・テレビ・漫画]

実は深夜食堂の映画をやってるなんて知らなくて。

ずっと前に、たまたま夜中に付けたテレビでやってて、それ1回きり観たことがあっただけ。おもしろかったので、翌週の放送をチェックしたけど、最終回だったらしく観ることがなくて最近までそのまま。

先日ネットで気がついて、テレビの新作かなと思って調べたら映画!さっそく先週観に行ってたんだけど、今日は2回目観て来た。前回は映画のブックレット買えてなかったし、それにやっぱり気持ちよくて面白かったし。

booklet614.jpg

寅さんも釣りバカも無くなってしまったし、横丁人情もの的なものって観られなくなってしまったからですかね。すごく気持ちがいいんですよ。小林薫のマスターかっこいいよなぁ。

sanma614.jpg

知らなかった1作目の映画もTVでだけど観ることができたし。これも良かった。以来赤ウインナーには恋焦がれてます。タコにしてもらう(笑)。赤ウインナーって子供の頃お弁当の定番だったけど、あの赤色(合成着色料)が問題になって一時見えなくなったんですよね。最近のはもちろん安心な赤ウインナーですよ。食べましょうw

booklet614b.jpg

そうそう、劇中の「めしや」周りには気になる看板が映るんだけど、映画のブックレットに店周りのマップが看板と一緒に載ってる。これで交番などとの位置関係はわかるんだけど、深爪やら落とし処とかニトロな夜とか・・・妙な店名の看板が一覧できるのも嬉しいぞ。

map614.jpg

しかし、めしやの豚汁以外の値段はどうなっているんだろう?と自分も思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。