SSブログ

神戸明石たこナイト [くま旅百景]

まだ前の記事からの続きですが、神戸に行った夜の食事はホテルの近くの魚メインのお店「こざる」。

小さな居酒屋なのですが人気店らしく、早い時間から混んでしまうという口コミ情報を見てもんで、初めて行く観光客のくせに予約を入れていました。だって月末の金曜日だし、しかも給料日の人が多い25日というその日。はたして口コミ通り6時近くにはほぼ席は埋まってしまったのであった。予約正解。

でも、ちょっとランチを食べすぎたせいか、入店直後はなかなかエンジンがかからなくてスロースタート。

otoshi304.jpgbeer304.jpgtamagoyaki304.jpgtofu304.jpgsomen304.jpgkozaru304.jpg

と言いながらも、明石タコの刺身が来たら、一気に回復してしまいまして。明石のタコって、生息している場所の海流が早いため、て筋肉質で美味しいと言われていますが、この日それがどういうことなのかやっと理解しました。関東のほうで「明石産」と言われて売ってるタコでは、実は普通のタコとどう違うのかよくわからなかった。

でもここでのそれは全然違って、とても存在感のあるあるタコでした。見た目はこんなにきれいな姿なんですがね。しまっているのか、口に入るとイカのような歯ごたえ。美味しい食感なんです。 吸盤もきれいでしょう。明石のタコの実力を知りました。

akashitako614.jpg

最近横着になってしまったのか、泊まるホテルの近くの店ばかりに行ってる。いくら飲んでも食べてもすぐに帰れるってわけです。それは安心なんですが、いやでもそんなに飲みませんからねw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。