SSブログ

成田山新勝寺と凱旋うな! [くま散歩]

先週末の11/26日曜日に、久しぶりに成田山新勝寺に出かけてみた。そう、山の紅葉を観るのが目的。ていうか、その前にこの空はなんだか合成したような空だけど、合成じゃないですよ。

narita614a.jpg

前の土曜日はほぼ1日中雨で、明けて日曜が快晴ってこともあるのか結構な人出。まぁ、大晦日の「ゆく年くる年」で必ず映し出される境内は、もっともっと人がいて大変なんですけどね。このくらいだったら、ずいぶん空いてるほうかもしれませんね。猫も余裕でモンローウォーク。

narita304b.jpgnarita304a.jpgnarita614b.jpg

行った時間が遅めだったんで奥深く入ると帰るのが面倒だし、今回はほぼ中間地点くらいまで行って帰ってきました。それでも紅葉はけっこう楽しめてきた。見事に色づいてました。

narita614c.jpgnarita304c.jpgnarita304d.jpg

賑やかだったのはこれのせいもあったのかもしれません。成田市のゆるキャラ「うなりくん」が、ゆるキャラグランプリの全国大会で優勝して、今日凱旋パレードがあったんですよね。

banner614.jpg

新勝寺からの表参道の帰り道、そのパレードに遭遇。広くはないけど参道に人があふれてて、ナマうなりくんは見られたけど、ほぼ頭だけという状態wいや~人気者。千葉県民として当然とはいえ、実は自分も毎日うなりくんに投票してたのでとっても嬉しいのだ。

unari614b.jpg

今まで、決選投票が行われる会場の地元のキャラがグランプリに輝いていたので、2位につけていたと言っても、完全Awayのうなりくんには無理だろうと思っていたんですよね。それが当日大逆転の優勝なんてねぇ!

おめでとう!うなりくん!!しかし、もうすごい人だらけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

unari614a.jpg

うなっ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。