SSブログ

ガルパンは最終章もいいぞ [映画・テレビ・漫画]

今日12/9から公開のガールズ&パンツァー最終章 第1話を観てきました。

テレビ放送、劇場版と大きな話題をふりまいて、不特定多数の人にまで戦車ムーブメントの風をあてた作品。先週は映画封切直前、MXで地上波初放送がありました。2時間以上の長い作品を、2時間の放送枠に収めるために各所カットされていたのは仕方がないですけどね。それでも観た方は、リアルな戦車の挙動に驚いたことだと思います。

そのガールズ&パンツァーの続編が再び劇場に登場したわけです。しかも今回は全6話あるうちの第1話、初登場から数年経つし、1話で完結しないシナリオを6話分もファンをつなぎとめるほどのチカラがまだあるんだろうか・・・。さすがにそろそろマンネリと慣れ、飽きで、外すんじゃないかと、期待しつつも不安要素が多かったのです。

はたして完全に裏切られました。これまでの登場人物も健在でキャラが立っているし、新しいキャラもさらに追加されるのですがこれがとてもまた魅力的。なんでしょうね、監督もすばらしいのでしょうが、さらにスタッフが楽しんで仕事をしているって感じですね。だから今回も、ガルパンは最終章もいいぞ!第2話も期待します。ところでいつになるかな?w

ところで、今回の映画も来場者特典でミニ色紙がもらえます。キャラクター原案の島田フミカネさんの絵です。今回は3種類あって、これをコンプリートするために何度も観る人もいるくらい。これって連れだって入場する人も考慮して、通常同じ絵のものは連続して配布しないようにするはずなんですよね。ところが、今回奥さんと二人連続して入場したにも関わらず、貰った色紙は同じ絵でした[げっそり]。全種類コンプするなんて気はないですけど、できれば違う絵の色紙をもらいたかったなぁwでも、一番欲しかった絵の色紙なので良いかw

garupan480.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。