SSブログ

書店の本棚 [なんでも帳]

書店の本棚は楽しい。

大きいし長いし。いろんな背表紙が並ぶ。
といっても、この場合小説の本棚じゃなくて雑誌のコーナーでもない。
まぁそこはおもしろそうだけど、そこじゃなくって。

サブカルチャー的な雑多なコーナー。写真集あり、資料集あり、かわいい猫の本なんかあれば、怖そうなのも並んでる。つまり、その他大勢みたいなのが集まった本棚。こんな楽しいところはないでしょ。
時々来る場所なんだけど、ちょっと知らない道に入ってみた。そんなわくわく感。

不思議と目がいっちゃうところがあって、本に目はないと思うけど、目が合っちゃったような感じ。
こういう時の直感というか第六感というか(多分違うけど)、そういうのは大切だなーって思う。
今日はクリント・イーストウッドが絡んだ映画作品のポスターを集めた本みっけ。
ファンはもちろん(だと思う)、自分みたいなよく知らないド素人も楽しめてしまう。
1955年代からのポスターが見られるから、デザイン的な変わりようが楽しい
初作品が半魚人の逆襲だとは知りませんでした(笑)←そのくらいド素人でも楽しいわこれ。
ちなみにこれ↓でした。Amazon便利だけどねぇ、本屋さんで見つけたら、そのお店で買いましょね。

クリント・イーストウッド ポスター大全

クリント・イーストウッド ポスター大全

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船橋マリンフェスタ2018茜色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。