So-net無料ブログ作成

清水ナイト2018 [くま旅百景]

清水ナイト。といっても、美味しい居酒屋で飲んで食べるだけw。前回の記事の続き。

清水に泊まるなら、夜は美味しい刺身とお酒を楽しみたいじゃないですか。で、2年前に行ったお店にまた行ってみたんですが、これが基本的な大失敗。予約しておくべきだったんですよ。

ネットでも見てたんですが、2年前よりさらに人気店になってるのはわかっていたのに・・・怠ってしまったのですよ、予約を。

開店早々に行ってみたものの、「本日はもう、予約のお客様でいっぱい」ということで入店できず。まったく想定外だったんで_| ̄|○ il||li、正面から顔面にパンチをくらった気分・・・
(この店[バッド(下向き矢印)]で飲む予定でしたw)

maruryo.jpg

第二候補なんて考えてなかったし、しょうがないのでホテルに戻ってゼロからお店探しw。まぁ、チェーン店に行けばどうにかなるかもしれませんが、旅先まで来てチェーン店じゃつまらないし、清水に来た意味がない。

いくつかピックアップして電話して、当日予約が取れて店に行けたのがほぼ2時間後・・・空腹と疲れがピーク(笑)ドラフトのように、ハズレ1位であることを祈りつつ。

「福助」という駅前商店街を少し入ったところのお店です。名前からして古そうで店の構えも渋いんですが、店内は片付いていてきれいなお店でした。お店の方もいい感じで第一印象は◎で期待できそうです。

さっそく、ナマモノはお刺身行かないと♪おまかせ3点盛りと生しらすをお願い!

sashimori614.jpg

刺し身は3点盛りと言いながら、ありゃ?4点あるんじゃないか?これで815円は嬉しすぎ。生しらすもとってもきれいで美味しい!見てこれ?

shirasu304.jpgmori304.jpg

ナマモノ以外も美味しい。静岡名物黒はんぺんのフライ(左)を初めて食べました。これ美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]唐揚げもうんまい~

kurohanpen304jpg.jpgkarage304.jpg

ていうことはね、やっぱり焼きも美味しいわけです。焼き鳥も塩サバもほれこの通り、きれいに出していただきました。

yaki614.jpgsaba614.jpg

地元のお酒も十分揃っているようなので、楽しめました。紛れもなくハズレドラフト1位店で良かった。結果的に大正解のお店でした。最初の店を失敗したことなんか忘れましたね。悔いなし。

下の写真は次の日の朝に撮ったものですが、やっぱり渋いや。でもいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

front304.jpgsake140.jpg

福助のホームページはこちら
開店時間が変わる事があるようですし、当日でも電話してから行くことをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。