SSブログ

清水ナイト2018 [くま旅百景]

清水ナイト。といっても、美味しい居酒屋で飲んで食べるだけw。前回の記事の続き。

清水に泊まるなら、夜は美味しい刺身とお酒を楽しみたいじゃないですか。で、2年前に行ったお店にまた行ってみたんですが、これが基本的な大失敗。予約しておくべきだったんですよ。

ネットでも見てたんですが、2年前よりさらに人気店になってるのはわかっていたのに・・・怠ってしまったのですよ、予約を。

開店早々に行ってみたものの、「本日はもう、予約のお客様でいっぱい」ということで入店できず。まったく想定外だったんで_| ̄|○ il||li、正面から顔面にパンチをくらった気分・・・
(この店[バッド(下向き矢印)]で飲む予定でしたw)

maruryo.jpg

第二候補なんて考えてなかったし、しょうがないのでホテルに戻ってゼロからお店探しw。まぁ、チェーン店に行けばどうにかなるかもしれませんが、旅先まで来てチェーン店じゃつまらないし、清水に来た意味がない。

いくつかピックアップして電話して、当日予約が取れて店に行けたのがほぼ2時間後・・・空腹と疲れがピーク(笑)ドラフトのように、ハズレ1位であることを祈りつつ。

「福助」という駅前商店街を少し入ったところのお店です。名前からして古そうで店の構えも渋いんですが、店内は片付いていてきれいなお店でした。お店の方もいい感じで第一印象は◎で期待できそうです。

さっそく、ナマモノはお刺身行かないと♪おまかせ3点盛りと生しらすをお願い!

sashimori614.jpg

刺し身は3点盛りと言いながら、ありゃ?4点あるんじゃないか?これで815円は嬉しすぎ。生しらすもとってもきれいで美味しい!見てこれ?

shirasu304.jpgmori304.jpg

ナマモノ以外も美味しい。静岡名物黒はんぺんのフライ(左)を初めて食べました。これ美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]唐揚げもうんまい~

kurohanpen304jpg.jpgkarage304.jpg

ていうことはね、やっぱり焼きも美味しいわけです。焼き鳥も塩サバもほれこの通り、きれいに出していただきました。

yaki614.jpgsaba614.jpg

地元のお酒も十分揃っているようなので、楽しめました。紛れもなくハズレドラフト1位店で良かった。結果的に大正解のお店でした。最初の店を失敗したことなんか忘れましたね。悔いなし。

下の写真は次の日の朝に撮ったものですが、やっぱり渋いや。でもいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

front304.jpgsake140.jpg

福助のホームページはこちら
開店時間が変わる事があるようですし、当日でも電話してから行くことをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。