SSブログ

九州1日目~熊本ナイト [くま旅百景]

前の田原坂からの続き・・・

雨の田原坂から熊本へ移動。熊本も雨ですねぇ。明日は朝から日吉へ移動するので、この日は熊本泊まり。ここ数年は熊本に来たら、最近はたいていここで夜の食事です。おいしく飲んで食べて気持ちよく帰るのだ。

ひもの居酒屋 しん寅゛さん。今年は偶然にも、泊まったホテルから歩いていけるロケーションにあることが判明w雨だったけど、ホテルから往復歩いて行ってきました。入り口はこんな感じで2階がお店。

shindora480.JPG

ひもの居酒屋ですが、ちゃんと美味しい刺身もあるぞ。揚げ物も、焼きもあるぞ。もちろん美味しい干物もあるぞ。

menu304.jpgotooshi304.jpgsashimi304.jpgasp304.jpgajifly304.jpgsaba304.jpg

ちゃんとご飯も食べて帰れます。今回印象的だったのは、カウンター席だったんだけど、隣に来た勤め帰りと思われる女性二人連れの食べっぷりと飲みっぷりが見事だった[わーい(嬉しい顔)]うるさいのは苦手だけど、美味しそうに食べて飲める女性はいいですね。

ochazuke306.jpg

帰る時間もまだ雨はやんでおらず。濡れた路面電車の軌道に反射した灯りが美しかった。

night304a.jpgnight304b.jpg

泊まっただけの熊本だけど静かな夜でした。熊本ばんざい~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

矢

美味しそうに!なんの干物でしょう?関サバ?
by (2019-06-02 17:15) 

そーすけ

矢さん
コメントありがとうございます。
鯖です。どこの鯖かはわかりませんが、干物として焼きとして、ここは美味しいんですよね。
機会があればぜひにです。
by そーすけ (2019-06-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。