SSブログ

蓮 [くま散歩]

ちょくちょく行くんですが、市川の中山法華経寺に。たぶん、桜の時期かGW以来かも。
こちらは落ち着くし、猫にも会えますしね。参道には美味しい和菓子もあるし[ぴかぴか(新しい)]

いつも通り正面からお参りして、裏をぐるっと歩いて法華堂の前を通るんですが、今年はここにも大きな蓮の花が咲いていました。見事なんですよ。

hasu614.jpghasu304b.jpghasu304a.jpg

蓮の花の香りって嗅いだことありますか?花が開くとほとんど感じませんが、咲く前のツボミに顔を近づけてみると…!!

ん!とってもいい香りがします!機会があれば、ぜひお試しを!!蓮花って香水にもなるくらいなんですね。

hasu614b.jpghasu614c.jpg

花の姿も美しいし、花の色も浄化されてしまいそうな透き通ったももいろ。

いつもはここを下った龍王池の蓮の花が見事なんですが。今年はこんなところで間近に見ることができるなんてね。いやぁいいもの見られました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。