SSブログ

2020鹿児島へ。かつおラーメン [くま旅百景]

枕崎というと鰹。枕崎でしか食べられないんじゃないかという「かつおラーメン」のお店に。

駅からのんびり歩いて15分くらいですかね。観光案内を見ると市内2件のお店で食べられるようです。このあと港へ行くので方向からこの「だいとく」さんへ。

daitoku_480.jpg

こちらが「かつおラーメンカツオづくしセット」1500円。かつおラーメン、鰹のたたき、づけかつおミニ丼がセットになってます。どれも味わえるっていうfor the 観光客メニューってやつですね。せっかくなのでそれに乗ってみました。

味をどうこう書くブログではありませんのでご参考までに。かつおラーメンにはづけかつおの天ぷらが2つ。香りは良いかな。ストレート麺であっさり鰹出汁スープです。

ramen_614.jpg

づけかつおの天ぷらはラーメンに入れないほうが美味しいかもしれない。そのほうがラーメンもさっぱりするかも。づけかつおのミニ丼もご飯が美味しいともっと美味しいかな。鰹のたたきは普通でした。

参考までにお店の他のメニューはこんな感じですね。

menu614.jpg

このあと枕崎港方面のかつお公社に向かいま~す。楽しみなんよ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たかち

美味しそう!!!
カツオ大好き( *´艸`)
by たかち (2020-04-22 18:07) 

そーすけ

☆たかちさんもカツオ好きなんですねw
鰹節も刺し身も焼いてもなんでも美味しいです。
現地に行くといろんなカツオ食品があって楽しいです。しかもどれもたいてい美味しい!あたりまえですね(笑)
もっと買ってくればよかったと悔やんでいますw
by そーすけ (2020-04-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。