SSブログ

2020鹿児島へ。火之神公園 [くま旅百景]

さつま白波の蔵元薩摩酒造明治蔵(前回記事)でタクシーを呼んでもらって、火之神公園へ行ってもらった。あの立神岩も少し近くまで行ってみたかったのと、海や開聞岳の見える見晴らしの良いところに。この日は天気は良かったんでね~。

タクシーの中で聞いたんですが、火之神公園はキャンプ場でもあって、シーズンは随分人が来るところなんだとか。でもコロナでほとんど人はいません。ということですw(おのれコロナ[むかっ(怒り)]

この火之神公園からの景観は雄大で、景観は薩摩半島随一!ここから見える立神岩(高さ約42m)や、薩摩富士と言われる開聞岳(924m)がよく見えます。開聞岳はとっても美しい姿の山で、来るたびに見とれてしまうくらいの大好きな山。

火之神公園から左側枕崎港方面です。(2020/3/16撮影)

park614a.jpg

上の写真では小さくて分かりづらいですが、左側の東屋の前にお坊さんがいらっしゃるのです。景観に馴染んでてとっても絵になりましたありがたい~[ぴかぴか(新しい)]

bo614.jpg

海の方に少し振って正面に開聞岳を見る位置です。天気がいいと開聞岳がきれい!しゅっとほぼ均等な稜線が美しいですよねぇ[ムード][ぴかぴか(新しい)]

park614b.jpg

さらに右を見ると立神岩。ここで見る東シナ海に沈む夕陽は見事なんだろうなぁと思うけど、残念ながらその時間まではいられません。天気がいいので日中でもこんなに美しい。枕崎泊まりだったらぜひ夕陽までチャレンジしたいもんだわ。

park614c.jpg

タクシーの運転手さんにもちょっと高いところで景色の良い場所がありますって言われて、火之神公園からさらに道を上がった道端(普段一般人は通らない道だそうで^^;)で降りた景色がこれ。ほえぇぇぇ~~~でした。美しい!

hipark614.jpg

あぁ。拡大しても美しい…(こればっかり)

kaimon614.jpg

火之神公園はこちらです↓



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Stay Home days江戸川越えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。