SSブログ

2020鹿児島へ。鹿児島ナイト2日目 [くま旅百景]

鹿児島ナイト初日は雨に降られましたが[雨]、2日目からは天気に恵まれました。枕崎から帰ってきたこの日は鹿児島駅ビルAmuプラザにある朝次郎。チェーン店なんですが美味しい店なんで、九州に来るとよく寄ります。

asajiro304.jpgmenu304.jpg

このAmuプラザの店も何度か来てますが、今回いつもの賑やかさはありません。カウンターにも他の客は来ませんでした。いつもは混み合うんですがねぇ。おのれコロナ・・・

count304a.jpgcount304b.jpg

この日はホテル送迎の決まったバス時間ががあるので、さくっと食べて帰ります(残念)。でも飲んで食べるw[わーい(嬉しい顔)]チェーン店ですがちゃんとした刺し身が食べられるんで好き。こっち来たらキビナゴがきれいで美味しいですよね。

sashi614.jpg

で、ここは焼きも美味しいわけで、串盛りも頼んじゃいます。定番のさつま揚げやらあとなんだったっけ・・・ww

yaki304.jpgkyabe304.jpgtomato304.jpgyamaimo304.jpg

食事も旅行の楽しみなんで、最後はごはんセットで〆てごちそうさまでした。

gohan480.jpg

満足してバス停へ~[バス]昨日乗ったAmuプラザの観覧車アミュラン〓がまだ回ってた。鹿児島って都会だよなぁ夜乗ったらどんな景色が眺められるんだろうなぁ。

amu480.jpg

鹿児島3日目は、また鉄路で人がいない方へ行きますw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たかち

チェーン店でこの料理ですか!おいしそう♪
お刺身は料亭みたいですね!←行ったことないけど(笑)
by たかち (2020-05-18 20:15) 

そーすけ

☆たかちさん、そうなんですよ
ちょっと値段設定が高めのお店ですけど、レベル高いんですよね~
旅行だし美味しいの食べたいしー。
まぁ九州の素材たいていみんな美味しいしw
賑やかじゃなかったのが残念でした。
by そーすけ (2020-05-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。