SSブログ

2020鹿児島へ。鹿児島3日目の朝<ありがとサンロイヤルH> [くま旅百景]

鹿児島3日目(3/17)の朝、ずっと静かだった桜島夜明け前に噴火しまして。最近静かだったんですが、2,000m以上の噴煙は久しぶりだったみたいですね。

このとおりタツノオトシゴみたいに見える噴煙が上がってて、3月のこの時期はたいてい東側に噴煙は流れて垂水や鹿屋の方に降灰するようです。何年か前に噴火がにぎやかだった時にちょうど鹿屋方面にいたときは灰を被ってしまったっけ。それでも観光客にとっては見られて良かったけどw。この日も朝からどっかーんと嬉しい[晴れ]

0317sakurajima614.jpg

桜島にあいさつしてもらって早めの朝食。いやぁ今日も美味しいです。昨日は控えたオムレツも忘れずゲット!コロナのせいで宿泊客が少なく、ホテルスタッフの方たちは張り合いないかもなぁと思いましたが、みんな親切で笑顔が多くてとっても気持ちが良いんです。プロなんでしょうが、でもその前に気持が伝わるようで嬉しかったな。

0317morning614.jpg

なんて思いながらチェックアウト。あと一日鹿児島にいますがこちらのホテルはこの朝まで。2泊お世話になりました!

ホテル発のバスに乗り込んだあとスタッフの方たちが見送ってくれるんですが、最近はここまでしてくれるホテルはあんまりないから照れますよねw

0317hotel614a.jpg

去年泊まったときにはもっと人数がいてくれて、恥ずかしいやら照れくさいやらだったんですが嬉しかったです。今年もやっぱり照れくさいね。おじさんもおねえさんも笑顔が嬉しいw[るんるん]

0317hotel614b.jpg

こちらこそお世話になりました~また泊まりに来ますね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たかち

ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですね!
「あいがともさげもした」土地の言葉で送ってくれるなんて!!
また行きたくなります(^^♪
by たかち (2020-05-24 21:10) 

そーすけ

☆たかちさんこんにちは=
うれしかったです。恥ずかしかったです(笑)
コロナ直撃だったのに、そんな時期で大変だったと思いますが、めいっぱいのおもてなししていただきました。
ホテルって建物や施設も大事ですけど、人っていちばん大切だなって思います。
by そーすけ (2020-05-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。