SSブログ

だいすけ君@鎌ヶ谷大仏 [くま散歩]

2月19日、BSジャパンで放送中の「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の、あのだいすけ君と松本君が鎌ケ谷大仏へ来るというので、会いに行ってきました。先日から千葉房総で春めぐりロケをしてるのはツイッターで知っていましたが、まさか近くまで来るとは思いもしませんでした♪。しかしなぜ鎌ヶ谷?・・・やっぱりハンカチ効果かな。それはともかく、毎週楽しみに観ている番組だし、鎌ケ谷大仏までは30分ちょっとで行けるのでこれは行かないとね♪

午後に出没ということだけで時間までわからなかったのですが、寒くなる前に撮影はやるだろうと思い、13時ちょっと前に現地到着。駅前をぶらぶらしてる間に、「13:30頃鎌ヶ谷大仏出没予定」とツイートがあったので行ってみると、あーいましたいました♪だいすけ君はやっぱりでかい!正面を向いたときに特にそう感じますね(笑)。

子どもを含めると15人くらい集まったんでしょうかねー。番組撮影中はカメラ撮影はできませんけど、ひと通りロケが終わったらこのように撮影タイムを作ってくれるんですよ。しかもスタッフの方々も随分とフレンドリーで、松本君とだいすけ君のそばに行って話ができたりだいすけ君を触れたりできるんですよ。もちろん自分もだいすけ君に存分に触ってきました。これにはとっても癒された。ありがとうー^^

daibutumae237.jpgdaibutumae237b.jpgdaibutumae480.jpg

全員で記念撮影もしたりして、静止画だと思いますが放送されるかもしれないな^^;。集まった人で希望する人のカメラを預かって、この記念写真をスタッフの方が代わりに撮ってくれたりもしてとってもフレンドリー。

daisuke237a.jpgdaisuke237b.jpgdaisuke237c.jpgdaisuke237d.jpgminnade480.jpg

撮影後はこのようにフリーに会話がはずむ。CDへのサインも気さくにしてくれていましたよ。

daisuke480a.jpgsign237a.jpgsign237b.jpg

そして撤収~撮影開始から約30分間でしたが、楽しい時間でした。

daisuke480b.jpg

お疲れさまでした~♪

ちなみにこの収録は4/13日放送予定だそうです。大仏前での記念撮影には参加しましたので、カットされなければ静止画だとは思いますがその中にアタシがいます(笑)。

あーしかし、だいすけ君はかわいかった。眼差しが優しいし、肉のたるみ具合がなんとも言えないわ。写真見ると今でも顔が緩んでしまう('∀`)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。