SSブログ

まずは新しい博多駅にて [くま旅百景]

3/24~29まで、今年も九州に行ってきました。旅行中は天気に恵まれて、ほとんど雨にも降られずにあちこち歩き回れました。電車以外は徒歩がメインになるので、天気は重要です。

今年は主に長崎県を集中的に動きまわってきましたけど、新幹線で行くからにはまずは博多。博多駅はずっと工事をしていましたが、ついに完成したので大きくてきれいな駅ビルになっていました。阪急デパートが入ってるんですね。

e237.jpgf237.jpg

みどりの窓口横に併設されている「TSUBAME CAFE」。寄らなかったけど、白を基調にきれいなスペースで、今度は寄ってみたいなぁ。

Cafe480.jpg

博多といえばいろんな車両が行き交う駅なので、ホームいると飽きないのですよ。乗り換えの時間までずっとここにいてもいいくらい^^;

b237.jpga237.jpgc237.jpgd237.jpg

でもお昼の弁当を買わないといけないので、駅地下いやデパ地下・・・いや「うまちか」へ行ってみることに。

Umachika480.jpg

新しいしここは博多駅なので、同じように弁当を買う人が多いんでしょう。安くておいしそうな弁当がいっぱいあります。そんなおいしそうな弁当を早々に買い、他のお店も見て歩いたら、採れたていちごの「あまおう」の量り売りがありました(初めてみた)。こちらで買おうとするとパック売りばかり(多い)だと思うんですが、なんと量り売りです。これなら買える!で、デザートにでもと思って、大きくておいしそうなところを4つ買い。238円/gです。いやぁ手軽に買えて嬉しい♪

ichigo480.jpg

てなわけで博多で元気付けて佐世保へ向けてスタート~~^^/

syaso480.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。