SSブログ

松浦鉄道~佐世保駅>佐世保中央駅 [くま旅百景]

博多から佐世保に向かって順調にすべりだし~。九州の車窓はいいねぇ♪

shaso480.jpg

途中みどりちゃんとすれ違うも、あとでちゃ~んと乗るからね~♪

midori480.jpg

JR佐世保に着いてから松浦鉄道へ乗り換えて、今日のホテルのある佐世保中央駅まで1区間だけ乗ります。松浦鉄道佐世保駅ホームはこんな感じ。上下線に1両編成の色違いの電車が入ってました。右側の青い方の車両に乗ります。ワンマンです。

sasebo480a.jpg

sasebo237a.jpgsasebo237d.jpgsasebo237b.jpgsasebo237c.jpg

車内のポスター「高校生さわやか運動」のマナーポスターです。10校以上の名前が載ってますので、朝夕は通学の学生が多いんでしょうなぁ。「眉ぞりで能面の顔になっていませんか」←いるのか??こわいなぁ・・・。「さわやか青春発信してますか」(自分してなかったなぁ)

sawayaka480.jpg

外から見た佐世保中央駅。山と建物の間にちんまりおさまってる感じの小さな駅でした。

sasebochuo480.jpg

本当はここでは降りずに平戸まで行く予定だったのです。でも震災の影響で始発の新幹線に乗れず、平戸まで行って帰って来る時間がなくなってしまいました。涙を飲んで断念・・・。ほんじゃま佐世保で早めに飲みいこうってことに♪(こらこら^^;)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。