SSブログ

桜満開ですね [くま散歩]

気がつけば桜は満開。

ここの通りは例年ならば桜まつりが行われて、この桜並木の下の歩道はいろんなお店が立ち並んで、たくさんの人が笑ってるんですけども今年は残念ですが仕方がありません。ちょうど1ヶ月前にあんなにやられてしまったけども、あそこまでやられると逆に負けてたまるかとずっと思っています。今年はがまんして来年は絶対花見に来るぞ♪

桜は地震があってもきれいに咲いていてどこの桜もきれいですし、名所と言われるところの桜も素晴らしくきれいですよね。それは確かにその通りでもありますが、自分の一番ってありますでしょ。ここは自分の一番。

sakura480.jpgsakura237a.jpgsakura237.jpgsakura480a.jpg

◇   ◇   ◇

そして届いております。鹿児島春の芋焼酎♪去年も鹿児島に行った時に買ったんですけど、今年は鹿児島には行かないけど長崎でも買えるかなぁと思って旅行中も探していたんですけど、なんと意外にハウステンボス内の酒屋にありました。鹿児島の芋焼酎には、最初に九州に行った時から大ファンなのです^^。

春季限定~♪土産よりも先に自宅用に発送手続きに走るのでありました(笑)。どれも春季限定の、単一仕込150日封印蔵囲い熟成・シングル薩摩(意味はよくわかてちません・・・)ラベルがみんな桜色できれいでしょう。たくさんの種類がありましたけど、5本だけ買ってきました。左から白金乃露・さつま美人・伊佐錦黒・蔵の神・さつま若潮。

shochus480.jpg

まだ、さつま美人にしか手をつけてないよう。決してのんべぇじゃありませんよー^^;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。