SSブログ

黄金のスパイ大作戦まずは初日初回上映コンプリート [映画・テレビ・漫画]

prog.jpg今年もクレヨンしんちゃん映画「黄金のスパイ大作戦」が公開されました。今年で19作目。主演:野原しんのすけ(あたりまえだ^^)

今年はなんとスパイもの(笑)。新しいBGMもスパイものらしいカッコイイ曲があてられています。主題歌は関ジャニ∞。特別出演として村上信五と大倉忠義が関西弁を操って声の出演をしています。しんちゃんたちとアクションを繰り広げる場面ありで、結構楽しく出番してました。

今年も公開初日!初回上映!で観てきました。昨年の花嫁映画はとっても面白かったので、今年も期待していて観に行きました。でも実はこんなふうに期待して観に行くと、大抵は逆のことが多いので、内心ちょっと不安な面もあったんですよね。スタッフも初めての方の名前が多いうようだし・・・(ごめんなさい)。

このオフィシャルサイトでのつかみはオッケー。しんちゃんと絡むであろうヒロインキャラクターもかわいいからオッケー。

ネタバレのない程度に書きます^^。今年のしんちゃんは前のクレヨンしんちゃんに戻ったって感じでしょうかね。お下品さ、おやじギャグのようなくだらないこと、意識的に一貫してやってくれたようです。それでもいつものように、ところどころ「うるっ」てさせられる場面や、かっこいいセリフあり、やっぱり映画のクレヨンしんちゃんはいいですね。野原しんのすけカッコイイです。

shin237-4.jpgshin237-3.jpgshin237-2.jpgshin237-1.jpg

朝の初回上映に行ったせいか子どもがあまりいなくて、子どもの反応がイマイチわかりませんでしたけど、一緒に行った奥さんにはとっても評判よかったようです。自分は集中力が足りなかったせいか、昨年の映画のように気持ちが入らなかったんですよね。おっかしーなー^^;

『くやしい、これはもう一度観なければ!』GWにでもまた観に行ってみようと思う♪観るときに深読みしすぎて観てしまうのがいけなんだろうか・・・(深読みってなんだ)^^;。2回目を観るとよくわかるから多分印象はガラリを変わるでしょうね。ですので本気の感想は2回目を観てから書くことにします。それにエンディングの最中に震度4の地震があったもんだから、エンディングの映像をちゃんと観られなかったんですよね~(画面が揺れたこともあるけど、気持ちが地震で身構えたから頭に入ってない^^;)。エンディングってスタッフロールの他にも、意味のある映像があったりするから見逃したのは残念だしね。だからもう一度観ないと^^

今回の印象はノーカンってことで。そうそう映画のタイトル中の「黄金の」は何のことがは観てからわかった^^。

◇   ◇   ◇

映画のプログラムの中に、ぶりぶりざえもんが出演した話をおまとめしたDVDが、7月に出ると広告があったので調べてみるとあったあった。これはお得なDVD!買わないといかん。即予約いたしました(笑)。

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 こんなBOXも出るんですねー、欲しくなりますなぁ。初期の頃は面白かったのよね。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。