SSブログ

おひさ!中山法華経寺 [くま散歩]

6月4日今日は天気いいすね~。
10時から3.11地震での屋内の修繕調査があったので、中途半端な時間から外出。ていうことは、スカイツリーなど混むところにはいけないわけで、久しぶりに中山法華経寺に来てみた。冬以来来ていないかも・・・。ほんとに久しぶり。

nakayama1.jpg

結構暑いので、猫たちはどうかな・・・亀はこんなにたくさん甲羅干し中。

kame480.jpg

猫~猫~・・・あ、いたいた♪

nakayama2.jpg

風が通る涼しいところがわかってらっしゃるんですね、たぶん。
後ろから接近。大丈夫、信頼関係あるから。

nyaco3.jpg

こんちわ、まいどどうも。今日は暑いですねぇ。

nyaco1.jpgnyaco2.jpg まぁね。

mizudaihuku.jpg まぁ、猫ですからね。

帰りに恒例のとむらさんの和菓子を買って、駅のベンチでのんびりお茶して帰りました。

今日は水大福。笹の香りがして、美味しかったです。冷やすとまた美味しいかもね。

そうそう、帰りにもう一人会った猫がいて、撫でてて可笑しすぎて写真撮り忘れたくらいでして^^;。

撫でてるうちに眠ってしまったらしく、されるがままの猫だったんですよね。面白いから、寝転がしたままバンザイさせたり遊ばせてもらいました。 いやぁ楽しいにゃんこだった。離れてちょっとしてから、「はっ!」と目を覚ますところとか(笑)。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。