SSブログ

あかべぇサブレー [くま屋の入荷便り]

パルシステムの東北応援かなんかで、カタログに載っていたので買ってみたんだそうだ。GWに会津に行った縁ということで、いいんじゃないでしょうか。快速あいづライナーの車両をかたどったパッケージ。あかべこキャラクターがいっぱい付いています。本物もこんな風にいたずら書きしたようにいっぱい描かれているようです。

package237b.jpgpackage237a.jpgpackage237p.jpgcard237.jpg

中に入ってるサブレーもあかべぇ。転んだムーミンみたいじゃないか(笑)。普通においしかった。

rere480.jpg

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小岩菖蒲園 [くま散歩]

今日6/25は本当はQVCのオリックス戦に行こうと思っていましたけど、予定を変更して江戸川の小岩菖蒲園に。ハナショウブの見頃は過ぎていますけどまだまだこんなに咲いてました。咲いている区画や花の種類によるのでしょうけど、確かにピーク過ぎてるところもあるので、今週1週間はどうだろうかと感じです。

koiwa480a.jpgkoiwa480b.jpgkoiwa237b.jpgkoiwa237a.jpg

カエルの声は聞こえども姿は見えず残念でした。オタマジャクシもあまり見かけず、こっちもピークは終わってしまったのかとちょっと寂しい気分でしたねぇ。

こちら蓮の花、池一面川面が見えないくらいに咲いたらきれいだろうなぁ。

hasu480.jpg

例年なら、菖蒲まつりで賑やかな時期なんですが、残念ながら今年は中止。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。