SSブログ

復興相交代 [なんでも帳]

やっぱりというか復興相が辞任しましたよね。わずか9日間の、結局はお騒がせ大臣です。
昨日からの映像をみているとあまりにひどすぎて、久々に腹の底から怒りがこみ上げてきました。あのオフレコ発言を言うとおりにオフレコにしていたら、今も不幸な状態が続いていたかと思うとゾッとします。「終わり」になったかもしれないのに、放送してくれた最初の放送局(東北放送でしたか)よありがとう。

本当は辞任させずに、大臣どころか議員職も罷免して欲しかった。今回のことはそれくらいのひどい。何と言おうと心根は絶対に東北をばかにしていると思う。そう思ってるからこそ、九州の人間だからわからんなどと、報道の人間がいる中でも平気で言ってのける。見上げたものです。総理大臣も厳しい毎日だと思いますが、周りの人材不足も相当なものらしいね。

今の日本は誰が総理大臣でも大きく変わることはないでしょう、与党が自民党であろうと民主党であろうと。指導者的な人間は、強引なところもや横暴なところもあるし必要だとは思いますよ。ですが、今回のことはまったくそれとは違うものだと思う。

このくらいの演説ができる、パンチのある指導者がいたらわくわくしますね。初代ガンダムでの、ジオン公国ギレン・ザビの有名な演説です。これはその声優さん銀河万丈さんの生演説。素晴らしいです。もうシビれる!陶酔するな。思わずジークジオン!って叫んでしまう。日本も大統領制にしてさ、大統領やっていただけないものか。(しかし、いい声だなぁ・・・)

しかし、たった9日間で大臣交代・・・、皇居での認証官任命式は国事行為だから、天皇陛下によって行われるわけだけど、陛下の心情をお察しするに情け無い思いではなかろうか。憂いてますよきっと。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。