SSブログ

7月30日QVC [すすめ!イーグルス]

7月30日ナイター。千葉ロッテマリーンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス、18時試合開始の日。
16時~17時くらいまで強い雨。都心は局地的に豪雨のところもあったようですが、ここ幕張のQVCマリンフィールドは、ザーッとは降ったものの試合に影響するほどではなく、1時間前に続々観客が集まって結局27,000人くらい入ったんだよね。この日の席はパノラマカウンター席右はじの方。

下の写真は17時頃。このあとすぐにシートは取り除かれました。試合前に元マリーンズの伊良部選手を悼んで黙祷がありました。

QVC0730.jpg

キャラクターたちは元気。千葉県公式マスコットのチーバくんも来場。千葉のキャラクターたちは中の人レベル高いなぁ。

char1.jpg
char3.jpgchar2.jpg

んで花火ナイターなので、5回終了時に打ち上げ!近いと体で感じられるのはいいですねぇ^^。実はこれ、うちからも結構観えるのですがやっぱり迫力が違いますからね。

hanabi4.jpghanabi3.jpghanabi2.jpghanabi1.jpg

で、試合は・・・イーグルス完敗・・・ビールも飲み残してしまいました(TдT)
ヒメネスは言われるほど悪く無いと思うんだけど、印象が悪いよねぇ。

最近真面目な外人選手が多いせいか、失敗すると頭抱えて塞ぎこんで元気ない人がたくさんいるような。昔みたいに「オレは悪くないぜっ、ボールが悪いんだ。」とか、わけのわからんことを言う人がいない。ある意味そのくらい元気な人がいてもいいと思うのですよね。ルイーズもガルシアもサンチェスも真面目すぎ。だからリンデン待望(笑)とか。明るい抜けてるのがいいよ。

そういう意味で、日本人だけど伊良部みたいなキャラがいたっていいと思うんですよ。彼の場合ホントにそういうキャラだったのか、作っていたキャラなのかわかりませんけども。合掌。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。