SSブログ

マッチ集め《蔵出し》④ [くま屋アーカイブズ]

前回の記事で一緒に載せれば良かった。
同じ三沢市のお店。営業時間が深夜2時までということでお分かりかと思いますが、昼は喫茶店、夜はスナック。ちょっとした飲み屋街の一角にあったかな。

当時インベーダーゲームが大流行。青森の田舎でもすごかった。確か高校卒業の年だったと思うんだけど、インベーダーゲームのテーブルが置いてあったところはどこも混んでてよなぁ。卒業前なんか授業もなくて気持ちも緩んでたので、遅くまで遊んでた気がします。特にやったのはボーリング場のゲームコーナーと喫茶店だったけど、お小遣いも少なかったと思うのによくやったもんだ。100円玉積み上げてね。

Pa0_0241.jpgPa0_0242.jpg

場所:青森県三沢市中央町
来店時期:1978年だと思う。
戯言:高校最後の年にインベーダーゲームやりたさに、よく行ってました。夜まで普通の喫茶店より穴場だった記憶が。店内はほとんどスナックだったので、さすがに明るい時間だけ行ってたと思う。卒業後は郊外に支店?ができた様子で、大きな看板が道路沿いにできてたのを見たんですけど、一度も行けないまま気がつくと看板は朽ちてました。残念。メルヘンって名前は好きだったんですけどね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。