SSブログ

エバーフレッシュ4連星 [なんでも帳]

一番奥はまだツボミなので、今のところは3連星なんですけど。エバーフレッシュの花が咲きました。

この木、特にどの季節に花が咲くということはないようなんだけど(ウチのはそう)、年に3~4回花が咲く。今回もここのところの最高気温が25℃前後で、もう少し暖かい日が続く思ったのか花を咲かせたもよう。

最近咲いても一度に1~2個だったので、4つも咲くと久しぶり。よく見ると、この他にも仁丹くらい小さいツボミがまだあったりするので、このまま暖かい日が続くともう少し咲かせてくれるかもしれない。

1009-480a.jpg

まさにぼんぼり。花は1~2日でまんまる形がくずれてきて枯れてしまうんだけど、まんまるに咲いてくれるとちょっとかわいい。

1009-480b.jpg

時々下半分とか一部しか咲かない時があるけど、そういう時はバカボンのパパの鼻毛状態になってこれも楽しいわけだ。

◇  ◇  ◇ ~そして2時間後・・・(追記)

1009-320.jpg一番奥の花が咲き始めました♪この感じだと、バカボンのパパにはならないようで(笑)。今夜満開だな^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。