SSブログ

ディズニーランドクリスマス2011~ショップ&ウィンドウ [ディズニー&USJ]

さて、入ってそうそうだけども、ワールドバザール中のセンターストリート・コーヒーハウスへ。
ここはミッキーマウスの顔型のパンケーキがあるんだけども、昔・・・それを切り刻んでミッキーの変顔を作って楽しませていただいたという、ちょっとバチあたり気味のことをしたんですよね。

hotcake00.jpg

今回もそのパンケーキを頼んでしばらく楽しんでたら、すっかり冷めてしまった(当然)。昔は大笑いしたんですけどねー、2回目は昔ほどは楽しめなかった。大人になったもんだ(笑)。もちろん、このあとは美味しく全部いただきましたよ。

hotcake01.jpghotcake02.jpghotcake03.jpg

店を出たらちょうどパレードだっていうので座って鑑賞。いやー天気は良いけど地べたは寒い。パレードを観るなんて久々だよ。ゲスト参加型なので、パレードが始まる前に拍手や掛け声、手振りの演技指導をスタッフさんがやる。

観てて思ったけど、ランドのスタッフさんに年配の方が目立つ。すっかりおじさんな人でも、赤い帽子をかぶってにこやかに動作指導している。ふーん、ランドの制服着て照れなくやるとカッコイイもんだなんだなー。

parade02.jpgparade01.jpgparade03.jpgparade04.jpg

こちら記念撮影スポット。スタッフさんが有料でも撮影してくれるし、自分の手持ちのカメラでも撮影してくれる。ちなみに有料のを撮影してもらいましたが、さすがによく撮れていました。

photspot01.jpg

さて、ここが本題。ランドの中のショップのクリスマスウィンドウ。どれもきれいでしょ。

window01.jpgwindow02.jpgwindow04.jpgwindow03.jpgwindow05.jpgwindow06.jpg

このすぐ上の左の写真は小さくてよくわからないと思いますが、ガラスの靴なんですよ。キラキラしていてきれいでした。そして右側はショップのウィンドウじゃなくて、シンデレラ城の窓の中の1つ。ん?と覗くとミッキーとミニーが座っている。

shop04.jpgshop03.jpg

ショップの中も華やかで、それぞれの商品もみんな装飾品に見まごうばかり。

◇   ◇   ◇

さっき日付が変わって31日になった。大晦日にクリスマスの記事を書いて今年は最後になりそう。
今年はほんといろんなことありましたけど、覗いてくださったり、nice!やコメントをいただいたり、どうもありがとうございます。来年もまた、よかったら覗いてやってください。

皆様良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますっ。(`・ω・´)ゞ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。