SSブログ

相棒展2~♪ [くま散歩]

テレビ朝日系で放送中のドラマ「相棒」の参加型展示イベント、「相棒展 Premium 2」が3月2日(金)~12日(月)まで松屋銀座店で開催されているので行ってきました。

今回のイベントは2回目で、1回目は2010年と2011年に東京と大阪で開催されて、3万人以上を動員した人気イベントだったようですね(自分は行っていませんけどね)。東京の後は静岡、名古屋、京都、梅田と予定されているようです。

前回は行っていませんが、今回も同様に庁内で起きた事件(?)を会場内の展示を見ながら捜査するというストーリー。来場客は携帯電話型(というよりも固定電話の子機)音声ガイドから聞こえる捜査一課の伊丹刑事の指示に従いながら、会場内を捜査する。音声ガイドは伊丹刑事だけじゃなく、捜一トリオの面々や米沢さんも登場して楽しい内容でした。

aiboten.jpg

会場出口近くには花の里の再現セット。ここはもうちょっと一捻りが欲しかったなぁ。あ、ここにも音声ガイドの再生ポイントがあるんです。音声ガイドをお持ちの方はここはお見逃しなく。

さて、グッズコーナーであれこれ物色したんですけどピンと来ません。結局この伊丹刑事のクリアファイルだけ購入(笑)。さーて何を入れようか・・・。人物を扱ったのはこの伊丹さんのしかなくて、主役の右京さんのもありません。主役を差し置いて伊丹さん。素敵ですねぇ♪

itamin.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。