SSブログ

今年の初観戦@QVC♪ [マリーンズ]

またまた先週の土曜6月2日の話。最近全然タイムリーなことが書けないなー^^;

今年初めて公式戦観戦。オープン戦は観たけど公式戦はやっぱり雰囲気がぜんぜん違うよ。今は交流戦なので相手は中日、ドアラも来てたでよ。

stage.jpg

それに相手の中日には今年楽天から移籍したタケシさんがいらっしゃる。最近調子良くないし、ブランコが調子いいので今ひとつパッとしませんが、今日はタケシさんDHで先発です!よしよし♪

member.gif

試合始まる前に国歌斉唱で勢ぞろいしたゆるキャラたち。今日は千葉県のチーバくん(右端)も来てた。さすが。

kimigayo.jpg

中日のドアラも相変わらずおかしい^^;

doara.jpg

試合の方はマリーンズ勝たせていただきました。交流戦のオマケは先着何名だったか知りませんが、小さい石鹸でした。ダジャレですねぇ。昨年は確か入浴剤だったと思いますので、お風呂シリーズ来年も続くか。実際に使うか別にして、箱の裏面に印刷されている文句が楽しい。

sekkenf.jpgsekkenb.jpg

ほとんど曇っていたとはいえデーゲームはさすがに蒸し暑い。ビールも1つ頂いたけど、この日はかき氷がとても美味しかった。

qvc.jpgkoori.jpg

◇     ◇     ◇

その次の水曜日(6/6)は、平日にも関わらず無謀にも横浜戦に参戦。
定時に上がって7:30には球場入りの予定でだったけど、帰りがけに電話につかまり結局8時過ぎに球場イン・・・。

すでに6回が始まったところで、着いて慌ただしく牛丼食べて観戦。やっぱり平日は厳しいわ~。
横浜戦はノリさんとラミレス目的で行って、ノリさん良いとして、ラミレスはすっかりオーラが感じられなかったなぁ。

このカードも交流戦石鹸頂きましたよ~。これ。中日とは球団マークと意図が違うだけです(笑)。そりゃそうですよ。

drasekken.jpg

ベイスターズの新マスコットのデブハムが来てた。ちゃんとした名前は知らないんです、ごめんなさい~。もしかしてデービーハムスター?まんまるっこい。

DBHAM.jpg

ところで投手交代のときに流れるチバット(?)の曲が気に入った♪応援歌なんだろけど、じゃんじゃん韻を踏むので聞いてて楽しいねぇこれ。バットを振り振りの画像もいいね。CHARGE!!

chibat.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。