SSブログ

サイボーグ009 《Kenji Kamiyama's Film》 [映画・テレビ・漫画]

なんとあのサイボーグ009が、攻殻機動隊の神山健治で復活するんだそうですね。しかも来月!

オリジナルストーリーで、音楽は川井憲次。これはちょっと見過ごす訳にはいかない映画じゃないだろうか。きっとただもんじゃないですよ。大いに期待。公開日へ加速装置!

009.jpg

ちなみに、オリジナルはこちらの石ノ森章太郎さんの絵になるわけですが、正直自分の世代はこっちの方が馴染み深い。

009org.jpg

小学校の時に月に一回くらい映画教室ってのがあって、みんな体育館に集まって床に体育座りで映画を観る授業があった。大抵は道徳がテーマだったり、卵が孵化してひよこが生まれるまでなんていうつまらん映画の時もあった。

でもね、時々こういう娯楽映画を上映してくれる時があって、そういう時は楽しかったなぁ。他にも「仮面の忍者赤影」やディズニーなんかも上映してくれた時もあったっけなぁ。

映画「009 RE:CYBORG」↓PV。コレを観ると攻殻機動隊の雰囲気が濃くて自分なんかはたまらないです^^。

↑のPVではしゃべりませんが、003のフランソワーズの声は斎藤千和さん。いいねぇ^^

コラボCMですが、こちらはしゃべります。↓ (笑)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。