SSブログ

夏おさめ [なんでも帳]

もう9月も後半というのに、残暑お見舞い猛暑あげます。

なんて言ってたんですが、今週あたりはやっと落ち着きそうですね。
今年の夏は連続して花をつけてきたウチのエバーフレッシュですけど、今は小さなぼんぼりの花を1個だけポワンと咲かせています。ほんと今までのより二回りくらい小さい。

多分この夏はこれで終わりでしょう。みなさん、暑かった夏もやっと終わりますよ~。

evaflwr.jpg
エバーフレッシュの花

そう言えばこの間このエバ-フレッシュを買ったお店に行ったら、実ができている立派な木があったたんですよね。

これです ↓ マメ科だし、南方出身の木だし、まぁ極彩色な見事なお姿の実です。この状態で入荷してきたそうで、出荷元は沖縄方面とのこと。いくら千葉が温暖だとはいっても、花は咲いてもさすがに実まではできないでしょうとのこと。そりゃそうだろうなぁ。

evaseed.jpg
エバーフレッシュの実

でもウチのエバーフレッシュもあんなに花が咲くので、今度はダメ元で受粉させてみようかしらん♪

でも、もしももしももしも実際に実がなったら・・・気持ち悪いかも^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。