SSブログ

銀座松屋の鉄道模型ショウ2012 [時々一鉄]

今更ですが、今年の夏休みも開催された、恒例の銀座松屋での鉄道模型ショウ2012の話。ほとんど備忘録で恐縮なんですけどUP。

これは毎年短期間ですが、銀座の松屋デパートで開催される、鉄道マニアのおじさんたちのために開かれているといっても過言ではないんじゃないだろうか。っていう鉄道イベント。毎年のことですがデパート開店時間前から、入場待ちのおじさんたちの集団が店の前にできます。

毎年ですが、加齢臭に耐えかねてか、開店時間前に特別に店内のエレベーターで会場フロアへ通されます。

フロアはこのとおり、朝からジオラマの周りに陣取って食い入るようにずっと見ていたり撮影しているおじさんや、意味不明の用語を係の人に投げかけているおじさんたち。自分はジオラマを撮影して満足している部類です。でも実際に見たり乗ったりするほうがやっぱり好きですけどね~。

pano.jpg

なんでもお金がかかるものでして、自分でこんな広いスペースに線路を敷いて列車を走らせたら気持ちいいでしょうね。

tobu.jpgno1.jpg

貨物も大好き♪

kamotsu.jpg

これは箱根鉄道の車両。今は新型が投入されてあまり見れなくなっているかも。

hakone.jpg

日本海。

92996.jpg

ゆるいいところで、鉄道むすめも参戦してます。最近お披露目の青森の鉄道むすめもいました。自分はこっちがいいかな^^;

musu.jpgmusu3.jpgmusu2.jpggio.jpg

これは丸ノ内線の後楽園駅の模型。懐かしいですよ。本当にこうでしたよねぇ当時は。よく出来きてると思いますよこれ。鉄道模型雑誌の表紙にもなったとか。(これかな)

korakuen.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。