SSブログ

松屋銀座の鉄道模型ショウ [時々一鉄]

この前の記事を書いてて、そうそうと思ったので追記(夏の話で申し訳ないけど)。
松屋銀座といえば、毎年夏に開催される鉄道模型の祭典の鉄道模型ショウ。これを忘れてはいけませんな。

毎年8月に1週間もやらない短い期間なんですが、熱い鉄道ファンのためのショウ。鉄道模型方面が大好き人には特に大盛況。もちろん今年も開催されましたが、なんと今年で34回目だったようですよ。

自分は模型は作りませんけどね。大きなジオラマに列車を走らせたり、操作できたり、楽しいのでここ数年毎年出かけています。鉄道好き親子にはたまらないかもしれません。ですが、混むので開店時刻に行かないと大変です。

2012matsuya01.jpg2012matsuya03.jpg2012matsuya02.jpg2012matsuya04.jpg2012matsuya05.jpg

このショウのために開店前からたくさんのファンが店の外に並ぶので、入場者は開店前から会場フロアに通されます。

これって個人的に思うののは、銀座の百貨店の店先に、おじさんばっかりが並んでると、ちょっと異様な・・・という理由で見えなくする目的のためでもあるんじゃないかと思うとりますです(笑)。見栄えが悪いからねぇ^^;

また来年も行こ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。