SSブログ

夏来ましたね [くま散歩]

一気に夏が来てるって感じますね。梅雨明けが早かったと思ったら、これでは蝉も間に合わないじゃないですか(笑)。まぁ人も間に合ってませんけど。

先週のことですが、今年も納涼寄席のチケットが取れてたので日本橋へ行ってきました。この日も暑くて都内は35℃ぐらいにはなるって言ってた日か。結局それから1週間はほとんど猛暑日だったわけで。

そんな暑い日にデパートに入り口で涼しげな金魚を発見。大きな水槽で悠々と泳いでるのはきれいでイキですなぁ。

kingyo.jpg

で、こっちは別の涼を味わうための納涼寄席。会場はクーラーがよく効いてるので快適なんですけどね。

去年の納涼寄席は人間国宝の一龍斎貞水でしたけど、今回のとりは歌丸さんの怪談です。
歌丸さんはさすがのさすがの話しぶり、「おのれ江島屋~」と、会場内もいっせいに息を呑んだり、ため息ついたり。やっぱりナマで観るのはいいですね。

yose0706.jpg

桂小三治さんの酢豆腐は面白かったなぁ。引っ込みがつかなくなった見栄っ張りの旦那が、腐った豆腐を食べる様子がおかしくて会場内は大ウケ♪

さて、今日は大きな桃を衝動買い。桃様ってくらい高いけど美味しそうだったんだもんなぁ。

momo.jpg

高い分手がかかってるということですな。ありがとうございます。美味しくいただきます♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。